珍猫堂日記

旅好き、猫好き、アート好き。前までは旅ネタを多めに紹介してましたがこれからは好きなこと沢山書いて行きたいと思っています。

全部紙製の段ボールレストラン 【台湾】

高鉄台中駅の構内に全て紙や段ボールでできたレストランがある。

その名は「紙箱王火車餐廳」

f:id:Chinnekodou:20170627221550j:image

f:id:Chinnekodou:20170627221631j:image

f:id:Chinnekodou:20170627221741j:image

お土産も売っていて、段ボール製の可愛い雑貨や蜂蜜など売っていた。

 

店内もまたすごい。

f:id:Chinnekodou:20170627223856j:image

f:id:Chinnekodou:20170627222000j:image

f:id:Chinnekodou:20170627222102j:image

f:id:Chinnekodou:20170627224538j:image

子供連れが多そうなお店だがこの日はほとんど客がおらず、かなり広い店内に私達と、別の2グループだけだった。

これは、見た目だけ重視で味が悪いのではないか。。と不安になったがそんな事はなかった。

f:id:Chinnekodou:20170627222507j:image

エビ料理のセット。ライチの蜂蜜を使って味付けしてあり、甘辛で美味しかった。

 

f:id:Chinnekodou:20170627222715j:image

こちらの鶏肉料理はお店の人に聞いたオススメのメニュー。こちらも美味しかった。 

 

そしてこのセットについているコーヒーゼリーに似た様なもの、これはおそらく烏龍茶のゼリーと思われるが、これがものすごく美味しかった。

 

このままでは閉店に追いやられてしまうのではないかと心配するほど空いているが、土日だともっと混雑しているんだろうか。。

とても面白くて良い店なので心配である。

 

 

 

f:id:Chinnekodou:20170627223445j:image

ちなみにこのお冷のコップ!ワイングラスみたいに持ててすごく可愛い❤️ 

女性同士や勿論ファミリーで旅行してる人に是非オススメしたい。