珍猫堂日記

旅好き、猫好き、アート好き。前までは旅ネタを多めに紹介してましたがこれからは好きなこと沢山書いて行きたいと思っています。

モーレツ紅茶を飲みに☕️ 【三重】

眠けをさますモーレツ紅茶なるものがあると聞き、紅茶好きとしてはぜひ一度飲んでみたいと三重県亀山市までやってきた。

遠くからでもすぐ分かるデカイ文字でモーレツ紅茶と書いてあるこのお店、その名も「オレンジペコー」。

f:id:Chinnekodou:20170705221143j:image

f:id:Chinnekodou:20170705221312j:image

入り口からして昭和の香りが漂う。

中に入ると私が大好物の純喫茶のような佇まい。

f:id:Chinnekodou:20170705221628j:image

f:id:Chinnekodou:20170705221656j:image

f:id:Chinnekodou:20170705221811j:image

これだけでも十分満足だが、早速、大本命のモーレツ紅茶と行きましょうと注文。

暑い日だったが、どうしてもモーレツ紅茶のカップに入れて欲しかった為全員ホットに。

f:id:Chinnekodou:20170705222049j:image

ホットコーヒーのような色合いと、お店の方の「最初は渋く感じます。」という言葉もあって、恐る恐る口に入れると、

「しぶい!!あれ?けどなんか美味しい。。不思議」

という感じでだんだん病みつきに。

ミルクを入れると濃厚なチャイのような口当たりになり、それでいて口の中はスッキリするという 不思議な感覚。

上手く説明できないので、皆様にもぜひ飲みに行っていただきたい。

そしてもし訪れることがあるならば、その時は必ず亀山名物の味噌焼きうどんも頼んで欲しい。 

f:id:Chinnekodou:20170705223110j:image

f:id:Chinnekodou:20170705223133j:image

初めて食べたのだが、焼きそばに味噌が絡んでかなり濃い目の味付け、しかし間違いなく美味しい。

関西人なので白ご飯と一緒に食べたくなってしまった。

帰りはもちろんあのモーレツ紅茶のカップを購入。

紅茶の茶葉付きで¥1080

f:id:Chinnekodou:20170705223446j:image 

 

さらにさらにトイレを借りたのだが、、

f:id:Chinnekodou:20170705223931j:image

f:id:Chinnekodou:20170705223941j:image 

なんて可愛いんだ!オレンジペコー気に入った!!

また必ず行きたい!

f:id:Chinnekodou:20170705223823j:image