珍猫堂日記

旅好き、猫好き、アート好き。前までは旅ネタを多めに紹介してましたがこれからは好きなこと沢山書いて行きたいと思っています。

竜宮城な船に乗って鳥羽湾めぐり 【三重】

今回三重を訪れ、1番三重らしい事といえば、この「鳥羽湾めぐりとイルカ島」のツアーに参加した事だろう。

ツアーといってもただ船のチケット売り場で代金を払って自分たちで船に乗り、希望者はイルカ島で降りて遊ぶというだけだが。

あいにくイルカの健康診断のため餌やりショーなどが休みだった為にイルカ島へ降りるのは断念した。

だからといって特に落ち込むこともなかった。

なぜならメインは船に乗ることだったからだ。

 

f:id:Chinnekodou:20170709211957j:image

来た来た!これこれ。この浦島太郎のやつ。

「竜宮城」

f:id:Chinnekodou:20170709212157j:image

入った瞬間から私のハートを掴んで離さない竜宮城の船内。

f:id:Chinnekodou:20170709212418j:image

若々しい浦島太郎。

 f:id:Chinnekodou:20170709230527j:image

f:id:Chinnekodou:20170709231031j:image

そして乙姫様と浦島太郎のあの名場面が!

f:id:Chinnekodou:20170709212708j:image

奥に見えるのはエビ

f:id:Chinnekodou:20170709212742j:image

f:id:Chinnekodou:20170709212802j:image

立派な鯛。

多分というか絶対に外側から船の外観を撮った写真がいいに決まってるのだが、何故か撮っていない。

申し訳ない。ないもんは仕方ないので次に進むことにする。

f:id:Chinnekodou:20170709224714j:image

船内に戻り軽く食事をとることにした。中に売店もあり飲み物やお菓子など売っている。

f:id:Chinnekodou:20170709224906j:image

竜宮城というより中華レストランのような雰囲気だが、もともと中華テイストが大好きなのでむしろテンションが上がった。

天井の方もさらに、、

f:id:Chinnekodou:20170709225045j:image

f:id:Chinnekodou:20170709225126j:image

竜宮城だけに竜なのだろう。。。

だがやはり中華レストラン風という表現の方が似合ってしまうように思う。

まっ、わたしは個人的にこの感じ大好物なので問題ないけども。

船から降りると遠くの方にマーメイドが乗ってる怪しい船があった。(フラワーマーメイドという船らしい)

今度はそちらにも乗ってみたいな。そしてちょっぴりイルカは見たかったのでいつか必ずリベンジしようと思う。