珍猫堂日記

旅好き、猫好き、アート好き。前までは旅ネタを多めに紹介してましたがこれからは好きなこと沢山書いて行きたいと思っています。

インパクト大!な巨大獅子殿、難波八阪神社【大阪】

今年の初詣は大阪・難波の難波八阪神社神社。

実はこの神社、なかなかインパクトのある神社として有名で。。。

f:id:Chinnekodou:20180105201101j:image

ドーン!!!

そう、この巨大な獅子の顔!

この獅子殿(獅子舞台)が有名なのである。

そしてこの獅子の目に注目していただきたい。

f:id:Chinnekodou:20180105201340j:image

そう!暗くなると目が光るのだ!

f:id:Chinnekodou:20180105201423j:image

更に暗くなってくるとこのような感じに。。

昼も夜も実にいい顔を見せてくれる獅子なのである。

今回は初詣での参拝ということもあり、おみくじ、絵馬、お守りと一通り購入。

おみくじは吉、微妙だな。。。

絵馬は大好きでどこの神社でも必ず書いている。

正月らしい獅子舞のデザインだ。

 

f:id:Chinnekodou:20180105202030j:image 

 

買ったお守りは恋のお守りだか、なによりも色やデザインが気に入ったので購入した。

ついでにステキな出会いがありますように。。

f:id:Chinnekodou:20180105202157j:image

f:id:Chinnekodou:20180105202307j:image

そのあとまたもや別タイプのおみくじを引いた 。

おまけが付いてくるタイプのやつだ。

小吉というなんとも中途半端な結果にプラスしておまけは「なす」だった。

f:id:Chinnekodou:20180105202650j:image

 

まあ最初に引いたふつうのおみくじは吉だったのでこの小吉は無かったことにしようと思う。。。

とりあえず今年一年良い年でありますように!!