珍猫堂日記

旅好き、猫好き、アート好き。前までは旅ネタを多めに紹介してましたがこれからは好きなこと沢山書いて行きたいと思っています。

江戸川乱歩好きにはたまらない金魚カフェ

なかなかブログの更新がはかどらないですが、頑張ってやっていきたいと思います。

色々出かけてはいるんですがね。。。

 

文章ももっと柔らかく自然に書こうと思います。

 

今回の場所は大阪の昭和町にある金魚カフェに行ってまいりました。

f:id:Chinnekodou:20180728114419j:image

古い建物を改装しているのか凄く雰囲気出てますね。

中の雰囲気もすごく良かったです。

f:id:Chinnekodou:20180728114856j:image
f:id:Chinnekodou:20180728114845j:image
f:id:Chinnekodou:20180728114849j:image
f:id:Chinnekodou:20180728114853j:image
f:id:Chinnekodou:20180728114841j:image

f:id:Chinnekodou:20180728115434j:image

カウンター席と奥のテーブル席があったのですが、私達は中のテーブル側の方にしました。

手前の部屋も気になったのですが、コンバースイカットを履いてた私は靴を脱ぐのがめんどくさくてテーブル側に。

f:id:Chinnekodou:20180728115732j:image
f:id:Chinnekodou:20180728115729j:image

お人形さんが不気味可愛かった。

ところでこちらのカフェにきたのはお目当てのクリームソーダがあったのですが、、

f:id:Chinnekodou:20180728120132j:image

こちらです!!金魚鉢入りソーダ‼︎可愛くないですか?

他にもアップルパイを食べました。美味しかった〜

f:id:Chinnekodou:20180728120519j:image

静かで落ち着くのでオススメです。

 

f:id:Chinnekodou:20180807093730j:image
f:id:Chinnekodou:20180807093725j:image
f:id:Chinnekodou:20180807093737j:image
f:id:Chinnekodou:20180807093734j:image
f:id:Chinnekodou:20180807093741j:image
f:id:Chinnekodou:20180807093718j:image

このお店が好きな理由の一つは、ここに置いてある本が私の趣味にぴったりだということ!

ネットで見たのですが、店主さんは乱歩が好きなんだそうです。

この時聞けば良かった。。

今度行ったら乱歩や夢野久作の話とかしてみようかな。

f:id:Chinnekodou:20180807094408j:image
f:id:Chinnekodou:20180807094415j:image
f:id:Chinnekodou:20180807094411j:image

f:id:Chinnekodou:20180807094850j:image
f:id:Chinnekodou:20180807094418j:image

ちなみに金魚は水槽に数匹いてました。

他がツボすぎて、肝心の金魚の写真を撮り忘れるという大失態。

すみません。