珍猫堂日記

旅好き、猫好き、アート好き。前までは旅ネタを多めに紹介してましたがこれからは好きなこと沢山書いて行きたいと思っています。

久高島に行ってみた話

だいぶご無沙汰になりました。

 

沖縄の海が最高でみんなにも見て欲しいのです!!!

だって沖縄と言えばやっぱりきれいな海ですよね。

珍スポットや昭和的なスポットは大好きなんですけど、実は私、ダイビングとかマリンスポーツが結構好きで、リゾートとなれば海も外せないんですよ。

 

で、今回も綺麗な海を見るために本島からすぐ行ける離島、久高島に行ってきました!

f:id:Chinnekodou:20181203172351j:image

すごいパワースポットだとかでスピリチュアル系に興味がある人ならみんな知ってるようですね。

ちなみに私は全く興味がありません。

なのでこの島の事はあまり知りませんでした。 

ただ本島から近いという事と、島内を自転車で回れるという事で行くことに決めました!

 

f:id:Chinnekodou:20181203172534j:image 

島に着いたら自転車レンタルして早速GO!

学校?みたいなとこもありました。

 

f:id:Chinnekodou:20181203172635j:image
f:id:Chinnekodou:20181203172641j:image

山羊飼ってるんですね〜沖縄っぽい!

f:id:Chinnekodou:20181203173057j:image

おばぁの後ろ姿、なんか味があっていいですね!


f:id:Chinnekodou:20181203173053j:image 

こういう島のお家の景色とか見ながらビーチを目指します。

 

海が見えた時の感動と言ったら!

どうですか?この海!!!

f:id:Chinnekodou:20181203173348j:image
f:id:Chinnekodou:20181203173334j:image
f:id:Chinnekodou:20181204004953p:image
f:id:Chinnekodou:20181203173329j:image

水着を持っていってなかったので短パンになって足まで浸かりました!

この日はめちゃくちゃ暑かったのでとっても気持ちよかったです!

ずっと遊んでいたかったけどレンタサイクルは2時間なので(希望の時間選べます)、ビーチとさよならして次の岬を目指します。

f:id:Chinnekodou:20181203173746j:image
f:id:Chinnekodou:20181203173750j:image

道中、パワースポットの久高島らしい場所を見ながら延々と続く一本道を走ってゆきます。

f:id:Chinnekodou:20181203174125j:image
f:id:Chinnekodou:20181203174130j:image

都会では味わえない光景にテンション上がりっぱなし!

途中で寄ったフボー御嶽。

大切にされているのできちんとマナーを守って見ていきましょう。

f:id:Chinnekodou:20181203174405p:image
f:id:Chinnekodou:20181203174212j:image
f:id:Chinnekodou:20181203174216j:image

私たちはちょっと勉強不足だったため説明を読んでもあまり分からず。。。なのですぐに立ち去りました。

 

f:id:Chinnekodou:20181203174759j:image

さあさあもうすぐ海が見えるんじゃない?

どんどん道もガタガタになって来ましたよ。

ていうか自転車がいわゆるママチャリなのでパンクしちゃいそうだしお尻が痛いしでもう早く着いてくれ〜と思ってたら丁度、岬に着きました。

f:id:Chinnekodou:20181203175116j:image
f:id:Chinnekodou:20181203175111j:image 

まじか綺麗〜〜!

f:id:Chinnekodou:20181204003405j:image
f:id:Chinnekodou:20181204003409j:image

ずーっとここで波の音を聴きながら座って見ていたい。。。

とは思ってもレンタサイクルの時間がどんどん迫ってきているので急いで港に引き返す事に。

 

で、この後まるでアスリートのように自転車漕いで港に戻りました。

炎天下の下、自転車を必死に漕いでいたので喉カラカラ、港に戻ってフェリーが来るまで冷たい飲み物でクールダウンしながら休んでました。

あっ、久高島らしくウミヘビ(からからに干されたもの)も売ってましたよ。

f:id:Chinnekodou:20181204005354j:image

ウミヘビパウダー入りのちんすこうなども売ってました。

私は買わなかったけどね。

ただ、久高島の塩は買いました。姉に頼まれて。

なんか浄化されるとかなんとか。。。

まあ私そういうのあんまり信じてないんでね、よくわかりません。ごめんなさい。

塩の効果はわからないけど、島には猫がいて、この可愛い猫ちゃん達が私の疲れを癒してくれました!

f:id:Chinnekodou:20181204004304j:image
f:id:Chinnekodou:20181204004312j:image
f:id:Chinnekodou:20181204004301j:image
f:id:Chinnekodou:20181204004308j:image

ちなみにフェリーで本島に戻ったらその港にも猫ちゃん達が💗

f:id:Chinnekodou:20181204004437j:image
f:id:Chinnekodou:20181204004433j:image

人懐っこいのか友達にすごく懐いていました。

その友達は猫アレルギーなんですけどね。。😅
f:id:Chinnekodou:20181204004425j:image

それにしても沖縄は猫が似合うなぁ。。。

あっ、山羊もね。

帰りに出会った山羊さんは必死で草を食べてました。
f:id:Chinnekodou:20181204004442j:image

まあちょっと普通の旅ブログみたいになってしまったけど、やっぱり沖縄は海ですよ、海は見ておかないとってことでね、では今回はこの辺で!