珍猫堂日記

旅好き、猫好き、アート好き。前までは旅ネタを多めに紹介してましたがこれからは好きなこと沢山書いて行きたいと思っています。

懐かしの生駒山上遊園地 【奈良】

今年入っての初ブログです。

今年もよろしくおねがいします。

今年こそは頻繁に更新しようと思いながらも、案の定ほったらかしにしてしまいました。

しかも今回の生駒山上遊園地も実は去年の11月後半ぐらいに行ったんですがね。。。

 

さて、この生駒山上遊園地は子供の頃何度も行った思い出の遊園地の一つなんですけど、大人になってからは全く行ってなくて。

今回は友達のお子ちゃん達と一緒に行くことになってすっごく楽しみにしてたのですよ!!

子供の頃の記憶では昔なかったような遊具も増えてたけど、とっても懐かしかった🥰

f:id:Chinnekodou:20190126144533j:image

f:id:Chinnekodou:20190126144412j:image

小さな子供も乗れるので最初はぷかぷかパンダから。

山上にあるのですごいいい景色が眺めれますよ。

f:id:Chinnekodou:20190126144952p:image

 

お次は急流すべりに向かいます。

私、子供の頃からこの急流すべりが大好きで真っ先に急流すべりに向かっていた記憶があります。

f:id:Chinnekodou:20190126145758j:image

f:id:Chinnekodou:20190126145635j:image

アメリカを意識した感じがたまらなく昭和。

f:id:Chinnekodou:20190126150201j:image

f:id:Chinnekodou:20190126150245p:image
友達の子供(元気な男の子)も急流すべりがものすごく楽しかったみたいでこの日何回も乗ってました。やっぱり子供にとって急流すべりは特別なのかも。

急流すべりの場所の前方には小さな子供でも遊べるようなアトラクションがいっぱい。

 

f:id:Chinnekodou:20190126151000j:image

f:id:Chinnekodou:20190126150858j:image

一体何の生き物なのか、いまいちよく分からないものとも触れ合いながらお次はミュージックエキスプレス。

f:id:Chinnekodou:20190126172743j:image

f:id:Chinnekodou:20190126172657j:image

残念ながら今回は大人だけ。

この乗り物自体はあまり記憶になかったのですが、ぐるぐる回ってかなり面白かった。

そして何よりもこの絵とかかってる曲のミスマッチさ。

f:id:Chinnekodou:20190126173354j:image
f:id:Chinnekodou:20190126173358j:image 

曲はコモエスタ赤坂が流れていました。まあ回転してる時はうるさ過ぎて音楽なんて聞こえないんですけどね。

遊具を操作してるおじさんのステキな掛け声も味があっていいので、もし行ったら絶対乗って欲しいです。

さて、ここからは写真で遊園地をお楽しみください。

(いや、全部の遊具紹介してたらきりがなくて。。)

f:id:Chinnekodou:20190126175042p:image
f:id:Chinnekodou:20190126175403j:image
f:id:Chinnekodou:20190126175052j:image

f:id:Chinnekodou:20190126175107j:image

f:id:Chinnekodou:20190126175037j:image
f:id:Chinnekodou:20190126175111j:image

f:id:Chinnekodou:20190126175950j:image
f:id:Chinnekodou:20190126175939p:image
f:id:Chinnekodou:20190126175958j:image
f:id:Chinnekodou:20190126175946j:image
f:id:Chinnekodou:20190126175954j:image

f:id:Chinnekodou:20190126180341j:image
f:id:Chinnekodou:20190126180334j:image
f:id:Chinnekodou:20190126180325j:image
f:id:Chinnekodou:20190126180330j:image
f:id:Chinnekodou:20190126180545j:image
f:id:Chinnekodou:20190126180650j:image

f:id:Chinnekodou:20190126180858j:image
f:id:Chinnekodou:20190126180831j:image
f:id:Chinnekodou:20190126180844j:image
f:id:Chinnekodou:20190126180848j:image
f:id:Chinnekodou:20190126180840j:image
f:id:Chinnekodou:20190126180853j:image
f:id:Chinnekodou:20190126180835j:image

まるで昭和で時が止まったかのような部分もあれば、3D映像やVRを楽しめる現代的な部分もあり、そのミスマッチな雰囲気がなんとも言えない味わいをかもし出しているのではないでしょうか。

最近は外国からやってきた有名テーマパーク達が人気ですが、こういう昔ながらの遊園地も負けずに頑張って行って欲しいです!

そのためにはみんなどんどん地元の遊園地に行き応援していきましょう!

ちなみに行き帰りは生駒ケーブルで。これも楽しいですよ。

f:id:Chinnekodou:20190126194503j:image
f:id:Chinnekodou:20190126194507j:image

ちなみに冬の間は休園してるので、また春になったら遊びに行ってみてね!(営業開始日はホームページなどを参考に)