珍猫堂日記

旅好き、猫好き、アート好き。前までは旅ネタを多めに紹介してましたがこれからは好きなこと沢山書いて行きたいと思っています。

Nゲージが走る「鐵道館食堂」【大阪】

かなり久しぶりの更新となりました。

それまで色々行ってるんですがね😅

 

さて今回は電車が大好きな友達の息子ちゃんを連れて一緒に大阪寺田町にある「鐵道館食堂」さんへ。

f:id:Chinnekodou:20190427153720j:image
f:id:Chinnekodou:20190427153739j:image
f:id:Chinnekodou:20190427153735j:image
f:id:Chinnekodou:20190427153743j:image
f:id:Chinnekodou:20190427153756j:image
f:id:Chinnekodou:20190427153748j:image
f:id:Chinnekodou:20190427153752j:image
f:id:Chinnekodou:20190427153731j:image
f:id:Chinnekodou:20190427153727j:image
f:id:Chinnekodou:20190427153723j:image

ご覧の通りのどかな風景のジオラマの中をNゲージが走る、それを眺めながらご飯が食べれるところです。

私はNゲージは持っていないのですが、持ってる人は走らせたりできるみたいですよ。(予約とかいるのかもだけど)

この時も常連の方(スタッフの方かもです。)が来てその方のNゲージを走らせてくださいました。

友達の子供は近鉄ビスタカーが好きなので、ビスタカーを走らせてくれたんですよ。

本当に優しいお兄さんでした☺️

f:id:Chinnekodou:20190427185905j:image

f:id:Chinnekodou:20190427185944j:image

私自身はあまり鉄道に詳しくないのですが、ジオラマやミニチュアが大好きなのでジオラマを見てるだけでも楽しかったです。

 

さてこちらは鐵道館食堂という名前だけあって勿論お食事もできます。

この日はオムライスセットをチョイス。

f:id:Chinnekodou:20190427190421j:image

はい、合格!

私はオムライスは薄焼き卵で包んだ方が好き派ですからね。(トロトロ卵も悪くはないんですけどねー)

味は濃すぎずとっても優しい味付けでした。

しかも子供用のスプーン&フォークまで可愛いかった👍

f:id:Chinnekodou:20190427190631j:image

(食べ終わった後の写真ですみません)

途中で機関車トーマスに出てくるパーシーや蒸気機関車の模型も見せていただいて本当にあの時お店にいたお兄さんに感謝です。

f:id:Chinnekodou:20190427191046j:image

 

ちょっと余談ですが、こちらのお店は事前にネットで調べてみると一度閉店して再オープンしたなど色々出てきて果たしてどれが本当なのか本当に営業してるのか心配だったんです。

でもFacebookのページで確認するときちんと営業しているのがわかったので安心して行くことができました。

でも行く前には必ずこの日はオープンしてるかどうかや営業時間など確認することをお勧めします。まあどこの店でも言えることですけどね。