珍猫堂日記

旅好き、猫好き、アート好き。前までは旅ネタを多めに紹介してましたがこれからは好きなこと沢山書いて行きたいと思っています。

24時間営業の謎なレストラン・バレンシーア【徳島】

徳島にあるレストラン「バレンシーア」

テレビでも紹介されご存知の方も多いだろう。

24時間営業でデカ盛り料理でなんだか怪しい雰囲気で。。。とステキなことばかり耳にするので徳島日帰り旅のディナーはこちらで食べることにした。

 

f:id:Chinnekodou:20180217224308j:image

念願のバレンシーア✨✨✨✨

f:id:Chinnekodou:20180217224414j:image

このゴージャスな彫刻。店内の分も合わせていったい何体あるんだろうか。 。。

またよく見ると入口の上に「マイナスイオン発生中!」と書いてあった。

早速中に入ってみよう!

f:id:Chinnekodou:20180217225114j:image

写真では分かりづらいのだが、この食品サンプル実はめちゃくちゃデカイ。

ネットで調べたら「大盛り」とか「デカ盛り」などと書いてあったのだがこのサンプルを見て

「こんな量出てきたらどうしよう??」

と、若干不安になった。 

 

さて店内だが、某音楽専門チャンネルをテレビで流していて、とにかくJ-POPとK-POPがひたすら流れているしテレビも相当の数が設置されているのでどの席からも画面を見ることができる。

 

f:id:Chinnekodou:20180217225032j:image

また店内は全体的にパープルがかったような怪しい照明だが暗すぎず明るすぎず不思議と落ち着く。

f:id:Chinnekodou:20180217225055j:image

アメリカンダイナーっぽくしたいのか、ヨーロッパ風にしたいのかよくわからないがとにかくムーディーでゴージャスなのは確かだ。

f:id:Chinnekodou:20180217230501j:image

f:id:Chinnekodou:20180217231012j:image

これは恐らくこの日使われる予定がないのか照明が一段と暗くなっていた部屋だか、葡萄みたいなのが天井からぶら下がっていてとても可愛らしい。

いつかこの可愛い🍇葡萄部屋🍇で食事をしてみたい。

またよく見たらわかると思うが漫画がびっしりと本棚に並んでいる。

(店内にはここだけでなく沢山漫画が置いてあった。)

 

さて席についたら店員さんがお冷やを持ってきてくれた。

f:id:Chinnekodou:20180217232654j:image

魔法銘水。初めて見たがとても身体に良いらしい。

f:id:Chinnekodou:20180217233030j:image

また、この写真⬆️をよく見ていただければお分かりいただけると思うがこの店は非常に健康志向なお店なのだ。

せっかくだし海洋性コラーゲンを足してもらえばよかった。

そしてここにもしっかり「マイナスイオン発生中!」の表記が。

 

さてお次は一番肝心のご飯といこう。

ちなみにメニューにも「マイナスイオン店内発生中!!」

とにかくマイナスイオン推しである。

f:id:Chinnekodou:20180217231108j:image

メニューはかなり沢山あってしかもどれも美味しそうで結構迷う。

その中でも特に気になったのが、

f:id:Chinnekodou:20180217231532j:image

そう。お子様ランチ。この容器、すごく可愛い!!

頼みたかったが大人なので断念し、みなそれぞれ定食などを注文した。

そしてしばらくしてやってきたのがこれ。

f:id:Chinnekodou:20180217232003j:image

写真では分かりにくのだが、かなり大きなバケツの様なお椀の上に更に普通のカップラーメンぐらいの大きさのお椀が乗っている。

上のお椀はすべての定食についてくるうどんなのだ。

f:id:Chinnekodou:20180217232218j:image

味噌汁ではなくうどん。小鉢ではなく普通のカップラーメンのサイズぐらいあるうどん。

お出汁は優しい味で美味しくうどんはコシがしっかりあるがすべて細かく切れていた。

ズルズルと長い麺をすすって食べるタイプではない。

f:id:Chinnekodou:20180217233559j:image

f:id:Chinnekodou:20180217233714j:image

そしてこちらがうどんの下の定食。かなりの量なので私はうどんを友人に食べてもらった。

その友人は定食ではなくチキンステーキとライスを頼んだのだがそれもとっても美味しそうだった。

f:id:Chinnekodou:20180217234043j:image

f:id:Chinnekodou:20180217234057j:image

どれも美味しくてしかも満腹になり漫画も読めるバレンシーア。

こんな店が私の住んでるとこにもあったら間違いなく常連になっていただろう。

徳島の人が羨ましい。

もっと長居したかったのだがこれから大阪に戻らないと行けない私達は食べてすぐに店を出た。

またいつか、バレンシーア!