珍猫堂日記

旅好き、猫好き、アート好き。前までは旅ネタを多めに紹介してましたがこれからは好きなこと沢山書いて行きたいと思っています。

猫に癒されるカフェ「福猫堂」 【大阪】

以前情報誌で猫のいる店特集というのがあり、その中の「福猫堂」さんにはいつか必ず行ってみたいと思っていた。

とはいえ東大阪市民が靱公園や本町界隈にそう用事があるわけでもなく、月日が経つにつれ私の頭の中から「福猫堂に行きたい」という熱意がどんどん薄れて行ってしまったのも事実である。

 

ところが先日、本町に用事があり、目的地にたどり着くまでに迷ってしったのだが、なんと!その迷ってしまったことが幸いして偶然にも「福猫堂」さんを見つけてしまったのだ!

f:id:Chinnekodou:20171022182719j:image

あぁぁぁ!ここが!!めっちゃいい感じやん!!

 

すぐに入りたい気持ちを堪えてまずは用事を済まし、戻ってきた。

f:id:Chinnekodou:20171022182920j:image

まず店内はレトロな食器や招き猫の置物などがならび、間接照明の灯りがとても心地よい。

f:id:Chinnekodou:20171022184020j:image

f:id:Chinnekodou:20171022184043j:image

f:id:Chinnekodou:20171022184101j:image

奥の席もアンティークの物だろうか、鏡や額などが壁中にはってあり独特の雰囲気を醸し出している。私は一目でこの店が好きになった。

 

そしてもちろん店名にもなっているがここには猫がいる。

f:id:Chinnekodou:20171022183540j:image

私が入店した時もこの猫さんがちょこんと座っていた。

席に座りコーヒーを注文したらこの猫が同じテーブルにやってきた。

f:id:Chinnekodou:20171022183710j:image

あっ、こんにちは。猫さん。お邪魔してます。

f:id:Chinnekodou:20171022183759j:image

f:id:Chinnekodou:20171022183831j:image

 f:id:Chinnekodou:20171022183854j:image

無視して寝始めてしまった。。(^_^;)それにしてもこの猫さん、貫禄あるなぁ。。。

他にも猫がいて、ソファで寝ている猫さんもいた。

f:id:Chinnekodou:20171022184309j:image

f:id:Chinnekodou:20171022184329j:image

ごめんなさい🙇‍♀️起こしちゃったみたいだね。。

そしてとってもビッグな猫さんもいた。

 f:id:Chinnekodou:20171022184500j:image

写真がブレてしまって申し訳ない。しかしこのお腹のプニプニさ、お分りいただけたであろうか。

ああ、お腹に顔をうずめたい。。

f:id:Chinnekodou:20171022184658j:image

f:id:Chinnekodou:20171022184714j:image

そしてこのお腹プニプニ猫さん、めっちゃ美猫!

この店は、どの猫もみんな大人しく、頭を撫でさしてくれた。

f:id:Chinnekodou:20171022185213j:image

今回はコーヒーだけだったので、次はフードメニューも頼みたいし、猫さん達の名前をきこうと思う。

小心者なので今回はまだ店員さんとギクシャクした会話しかできなったのだ。😭

フードメニューの感想と猫さん達の名前、次回必ずここにアップすると決めたので暖かく見守っていて欲しい😅😅😅