珍猫堂日記

旅好き、猫好き、アート好き。前までは旅ネタを多めに紹介してましたがこれからは好きなこと沢山書いて行きたいと思っています。

物凄いコレクション!万協フィギュア博物館 【三重】

しばらく肺炎でお休みしていたこのブログ、まだ咳は出たりと完治ではないけれども、そろそろ再開しないとねということで、三重県多気多気町にある万協製薬第三工場内にある私設博物館、その名も「万協フィギュア博物館」に行って来た。

 

まず受付で入館料を払い説明を聞き、鍵をもらって説明された場所に進む。

 

f:id:Chinnekodou:20170804001148j:image

こういうところを通って、、

f:id:Chinnekodou:20170804001248j:image

ドアが見えて来た。このドアの鍵をあらかじめ受付でもらっているので説明通りに開ける。

 

その中には万協製薬の松浦社長が収集した膨大な量のフィギュアが所狭しと並んでいる。

戦争物、アニメ、スターウォーズやアメコミなどの洋物系、特撮系など様々なジャンルが置いてあり、それ以外にもコスプレ写真などが撮影できるスタジオも併設してあった。

f:id:Chinnekodou:20170804002201j:image

f:id:Chinnekodou:20170804002311j:image

f:id:Chinnekodou:20170804002401j:image

f:id:Chinnekodou:20170804002448j:image

f:id:Chinnekodou:20170804002517j:image

f:id:Chinnekodou:20170804002546j:image

やはりこのような大きいフィギュアは目立つもので、ついつい写真を撮ってしまう。

f:id:Chinnekodou:20170804002659j:image

f:id:Chinnekodou:20170804002738j:image

何故か奥のスパイダーマンだけ様子が違う。

 

f:id:Chinnekodou:20170804002854j:image

f:id:Chinnekodou:20170804002923j:image

f:id:Chinnekodou:20170804003026j:image

個人的に大好きなタートルズ、エイリアン、21世紀少年

f:id:Chinnekodou:20170804003214j:image

マネキンマニアの私にはたまらない3人

f:id:Chinnekodou:20170804003312j:image

ここにもマネキンが。洋物はアイアンマンのフィギュアが多かったように思える。ただ単に目につくだけなのかも知れないが。

f:id:Chinnekodou:20170804003449j:image

ちなみに私はエイリアンの大ファンなので、これ本当に欲しいなぁ〜〜〜

f:id:Chinnekodou:20170804003600j:image

もちろん萌え萌えゾーンも。

f:id:Chinnekodou:20170804003642j:image

すごい身体だな。。。

f:id:Chinnekodou:20170804003737j:image

何故か萌え萌えたちに混ざって、おろちが。。

f:id:Chinnekodou:20170804003938j:image 

f:id:Chinnekodou:20170804004002j:image

とにかく仮面ライダーがめっちゃいてる空間。

 

もちろんここにあげた写真はほんの一部にしかすぎない。

もっともっと沢山のフィギュアがあり、いちいち写真をあげていたらキリがない。

なので是非とも見に行っていただきたい。いろんな年齢層にウケるコレクションだと思う。

 

ちなみに、この博物館、素敵な事がもう1つ。

それは、最後に受付でリップクリーム、ハンドクリーム、日焼け止めの中から好きなものが1つもらえるというお土産付きだという事!!(ちなみに入館料は800円です)おすすめ!